ブラジリアンワックス脱毛の方法は?

SITE MENU

ブラジリアンワックス分析タイム

ブラジリアンワックス分析タイムmainイメージ

ブラジリアンワックス脱毛の方法は?

気になるデリケートゾーンの脱毛をすることができるブラジリアンワックス脱毛ですが、実際どんな風に脱毛をしていくのでしょうか?

何だか恥ずかしい様な気もして行きにくいという人も多いと思いますので、どんな風に脱毛がされるのかを少し紹介しましょう。

基本的にブラジリアンワックス脱毛というのは、ブラジリアンワックスを用いてする脱毛なので、一般的なワックス脱毛と同様の方法で行われます。

カミソリを使用しないので、カミソリ負けが心配と思っている人でも安心して脱毛することができます。

このワックスについては、幾つかの種類があり、脱毛する箇所や、毛の太細、多少などで決めて行きます。

サロンによっては、施術前にカウンセリングが行われます。

カウンセリングの後は、脱毛する箇所の消毒をし、施術は基本的には下半身のみ服を脱ぎ行われますが、最近では使い捨ての下着を着けて施術できるサロンもある様です。

ワックスを塗布して、その後不織布を当てて脱毛、もしくはワックスを硬めて剥がすタイプがあります。

ワックスや不織布を剥がす際には多少の痛みがあります。

毛の多い方は痛みが強くなる可能性があります。

Vラインとなる下腹部の脱毛は仰向けになって行い、Iラインとなる会陰部は開脚して、そして肛門箇所のOラインはよつん這いもしくは横向きの状態で施術します。

全てのラインの脱毛をする場合は、Vライン→Iライン→Oラインの順番で施術をします。